AKIEの海外一人旅 その1

AKIEの海外一人旅 その1

長年勤めていた会社を辞め、お金と時間だけがあった私的バブル時代

「ペーちゃん(私の愛犬)見てあげれるうちに行っておいで!」と
親友の言葉に甘え、1ヶ月に1回、海外へ行っていました。

今まで色々と海外へは行きましたが32歳にして
はじめての一人海外です。

今回は一発目のインド(チェンマイ)→
スリランカ(ピジョンアイランド→コロンボ→ゴール)の旅。
1ヵ国目のインドをお送りします。

インドへのきっかけからお話しすると、
2週間前に友達とメキシコのカンクンへ行っていた私は、
あーいろんな世界の海が見たい!!と、
ずっと気になっていたスリランカの海欲がぶちあがり!!

どうせ行くなら、一度は行ってみたい国と言われている
隣のインドもお邪魔しようと思ったわけです。

そんな安易な考えでタイを経由し日本から18時間かけ
南インドのチェンナイに到着。

arrivalvisaで行ったため、入国に時間を要し、
換金もせずに勢いで「インドー!!」と空港を出た私は
インド人の迫力にビビりソワソワ。
(何を隠そう私は全く英語ができない笑)
そしたら1人の男性が「ホテルに電話しなーノーマネーよー」と
電話を貸してくれ、優しさに号泣したのが一番の思い出です笑。

そんなこんなで夜中にホテルに無事到着し
翌日からインド3日間がスタートです。

1日目はチェンナイ散策。
クラクション音うるさい!!道路がぬるぬる!!臭い!!
が第一印象でしたね笑

インド感を味わいながら事前リサーチしていたビリヤニのお店へ。
地元民に紛れながらちゃんと手を使って、めっちゃうまビリヤニを堪能。
あー美味しかった・・・。





海や郊外の町も散策。町がドンピシャでした。
おうちも雑貨も色使いが可愛くて!!海はただただ広かった・・・





2日目はチェンナイからバスで3時間世界遺産のマハーバリプラムへ。





有名なバターボールと1000年以上前の海岸寺院。





こんな歴史ある神秘的な場所もあるんだなあーと感じました。
まあびっくりするくらいどこもかしこも猿だらけでしたが笑

こちらでもビーチにも行き町をお散歩。
あーやっぱりドンピシャでした笑
カラフルで本当に可愛い!おしゃれ!
いろんな小道に入ってKidsと遊んでもらいました。





最終日の3日目はまた事前リサーチのミールスを。
「おかわりいる?」って感じでひたすら様子を見にきてくれます笑
美味しかったなー泣





映画館とかショッピングモール的なところもいきました。
でもすぐ飽きました笑





街中と田舎では何もかも全然違って。
こういうのって自分が目で見て体験しないとわからないなと
改めて思った3日間でしたね。

日本にいたらわからない現実です。

南インドだったからか、想像していたインドよりも
みんな優しくて、自然もあって、やっぱりカレーは美味しかったです!

次回はいざ目的の場所スリランカへGOです!!!

Older Post
New Post
Close (esc)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

カートに商品がありません。
Shop Now