Wadaの【角っちょのカレー屋さん🍛 】

 

 

 

 

 

「おはよ!今日はこんな時間なの?そう!いいとこ入れてよかったねぇ!行ってらっしゃい!」

 

今の家に越して来て4年、いつの頃からかこんな風に声をかけてくれる方がいます。

 

 

 

 


家のすぐそば、角っちょにあるカレー屋のお母さん。

 

前職もコーヒー屋で働いていたのですが、家を出るのが5時半くらい。

 

「毎朝早いねぇ、偉い!!行ってらっしゃい!」

 

お母さんも、めちゃめちゃ早起きやん。

 

と思いながら、会う度にこんな風に送り出してくれて、1日のスタートを気持ちよく切れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もちろん、今も変わらず。「行ってきます!」「ただいま!」そんなありきたりな言葉だけど、

 

そんな言葉を言える相手が近くにいてくれてるのってありがたいなぁってつくづく思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


東京って意外とあったかい。

 

 

 

 

 

もちろんカレーもホントに美味しくて、週末はいつも大行列!

 

ご飯大盛りにすると、もはや壁と呼べるようなてんこ盛りで出てきます。


いろんな方と、いろんな繋がりをもたれている方なので、

 

お母さんに会いに来ているお客さんも多いんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなお母さんとのやり取りも4年目ですが、お互いの名前を知りません。


いつか引っ越す時に名乗るのか、いや名乗らないのか。

 

 

 

 

 

「はじめまして!」

 

 

 

 


で始まらなかった人とは、お互いの名前なんて必要のない

 

コミュニケーションが始まるのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

( こちらはSRスタッフの満面のいってらっしゃいです)

 

 

 

 

 

Wrote by Wada