WADAとワンコのいる日常

WADAとワンコのいる日常

こんにちは!和田です!

最近のマイブームは、ランチタイムに焼肉食べ放題に行く事。
まだまだ気持ちは若くありたいです。

1月末に、愛するパートナーのもとに
実家からチワワがやってきました!
しかも2匹!

茶色がお姉ちゃんのミク。
白黒のまだらが妹のモコ。

犬に限らず、動物大好きな僕は
日々一緒に過ごせる幸せを噛み締めています。





僕の実家でも、昔柴犬を飼っていましたが、
チワワな2匹は骨格が華奢で
最初は恐る恐る抱き上げていました。

犬たちも一緒のベットで寝ているのですが、
初めての日は押しつぶしてしまわないかとハラハラして
ほとんど眠れませんでした。

そんな心配をよそに、
当の犬たちは人と寝る事に慣れているみたいで、
隙間を見つけては上手いこと避けて
朝までグッスリなようです。

この間、ブドウを食べてしまった時は大慌て!!
みなさん知ってましたか?
玉ねぎ、チョコレートと並んで、
犬に食べさせてはいけないものがブドウなんだそうです!!

一粒少々だった事もあり、大事には至りませんでしたが
無知だった自分に反省。
改めて、命を預かっているんだと思い知らされました。

出来る限り長く健康に一緒にいられるように、
食事や運動にも気をつけていこうと話し合いました。
と、何だか硬い話に流れていってしまいましたが
まだ3歳と4歳!

帰ってきた時はもちろんですが、
トイレから戻ってきても
5年ぶりの再会かのように喜んでくれるのが、
もう愛しくて愛しくて。。

ミクはおやつの時だけは俊敏。





モコはワンワンではなく、
ブーブーと豚みたいな鳴き方をします。





すっかり親バカになってしまいました。


そんなこんなで、このブログを書いている今日も
会いに行ってきます!!

癒しだぁ。



Older Post
New Post
Close (esc)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

カートに商品がありません。
Shop Now