WADAとちっちゃい海

WADAとちっちゃい海

先日、体重計に乗って焦りを感じ得なくなってきている
WADAです。

友達が海水魚アクアリウムなるものを始めました。
遊びに行く度にいろんな魚が増えていて
毎回その様子を見守るのが楽しみになっています。

今日はそんなちっちゃな海に住む仲間たちを紹介!





【ミツホシスズメダイ】
この海のボス。
体も一番大きくて、泳ぐスピードもめちゃくちゃ早い!
とにかく大食らいで、餌をあげると我先にと食べまくり!!
どんどんどんどんお腹がパンパンに膨れ上がってます。
寝る時も、夢遊病なの?と不安になるくらいに
寝ながらあっちゃこっちゃと泳ぎまわって
水槽に頭をぶつけ回っています。





【デバスズメダイ】

5人グループのすばしっこい連中。
よくミツホシスズメダイに追いかけまわされておりますが
彼より泳ぎが得意なのでさほど気にする様子もなく、
マタドールのようにヒラヒラとかわしています。

それにまた腹を立てて突進されているような気もする。





【ウズマキヤッコ】
グルグルの渦巻き模様が可愛い。
めちゃくちゃおっとりとしていて、餌をあげても
他の魚に遠慮してるのかなかなか食べず。

さらに、超おちょぼ口なのでチマチマとしか
食べられずなんだか見ててもどかしい。笑
大きくなると柄がガラッと変わるんですよ!ガラッと!






【カクレクマノミ】

言わずと知れたニモのモデル!
体をくねらせて泳ぐ姿がぶきっちょで
それがたまらなく可愛いんです

早くイソギンチャクに包まれている姿が見たい!

と、他にも
バイカラードティーバック、マンジュウイシモチダイ
シリキルリスズメダイと、お掃除担当の貝が2種類!
それぞれにせっかちだったり、のんびりしてたり、
食い意地張ってたり。

色々な性格の魚が、それでもなんとなく
上手く折り合いをつけて暮らしているのが面白く
ずーっと眺めてしまいます。

小さい頃に、川でフナやザリガニを捕まえて
水槽で飼っていた頃を思い出してふと懐かしく。

夏祭りの終わりには、金魚すくいの業者さんが
川に捨てていくので狙い目だったなぁなんて。

今思うと、なんちゅーことしとるんや!!て感じですが。笑
今後もこのちっちゃい海の成長を見守りたいと思います。

Older Post
New Post
Close (esc)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

カートに商品がありません。
Shop Now