WADAといけばな初体験

WADAといけばな初体験

みなさんこんにちは!

点鼻薬が肌身離せず、
唯一無二の親友と化しているWADAです。
春はワクワクとムズムズが同居しますね。

先日、初めていけなばをしました!
花瓶になんとなく花を生けることはありましたが
いけばなとなると初めて!





この緑の物体!
初めて知りましたが”オアシス”といって
硬いスポンジみたいなものです。

ここにブスブスブスブスと花を生けていくのですが





こんなにいろんな花の中

自分の感性に任せて生けていく作業は
まさに「無の境地」と言いますか。

ほぼ答えのないものに
自分なりの答えを見出しながら
花の向きや並び、色合わせなどなど。
考えることはいっぱいあるはずなのに
スルスルと手が動いて
ものすごくリフレッシュされた素敵な時間でした。





自分的には大満足な仕上がり!

ユーカリの葉をベースに巻き付けてみたのですが、先生が
「そんな生け方もあったかぁ」
と仰ってくださったことで承認欲求もフル充填されました笑

鼻はズルズルですが、花はイキイキ。
いろんな花が咲き誇る春を満喫したいと思います。

Older Post
New Post
Close (esc)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

カートに商品がありません。
Shop Now