Risaの話

Risaの話

年が明けてから早いもので、二月に突入しましたね。
SRのリサです。


わたしの母親がよく言うのです。
「歳を重ねるたびに月日が光の速度で進んでいくよ。一日を楽しく過ごしなさいね。」

そんな言葉が身に染みてる今日この頃です。
今回はお店の話を。


SR (元 : Kiosk / Stockholm Roast Tokyo) が兜町へ移転し早半年。
表参道の屋台村といわれているCOMMUNEの一角で営んでおりました。
The coffee shopというよりSomething+ Coffee shop





国道246に面した黒い掘建て小屋で、毎朝新聞とカタネベーカリーの美
味しいパンとそれに合うコーヒーを用意して。好きな音楽を流し、少し
エッジのきいた雑貨を並べて。


「おはよう!元気?調子どう?」


なんて挨拶をするそんなお店。
ときには洋服やお花のpopupもして一風変わってるけどそれもありだよ
ねーって。そんなこんなで、とにかく色んな人達が集う場所でした。


日本で焙煎するのを機に兜町へ引っ越しをしてきましたが、Kioskから
のストーリーは今も受け継いでいます。
毎朝新聞とOctober.25のお菓子を並べて美味しいコーヒーを用意して。
好きな音楽を流し、少しエッジのきいた雑貨を揃える。


「おはよう!元気?調子どう?」って挨拶をする。そんなお店。





ブランド名や内装・場所は変われど、
良いよねって思ったことを発信し続けていきたい。


Something + Coffee=SR


が当たり前であるように、
色んな人が集えるところであり続けたいなぁ。



Older Post
New Post
Close (esc)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

カートに商品がありません。
Shop Now