KATOの収集癖

KATOの収集癖

私は最近、というか昔からですが、
小さく、手が届きやすい価格の魅力的なモノを集めてしまう傾向にあります。

今でも古着はよく買いますが、
それ以外だとハンカチやキーホルダー、ポストカード、お皿など。

直近でわかりやすく集めたなーと思ったものは、
以前ニュージーランドで物少ない生活していたのにハマってしまった
スプーンです。





”お土産”というモノが好きなようです。

当時、自転車や車で色々な街に行っていたので
その街のいわゆるリサイクルストアに入り
自分が好きなものはないかなと探してハマったのがスーベニアスプーン。

その街の風景が描かれ、街の名前も書いてあるシンプルなものなのですが
色使いや絵のタッチがどうしても気になってしまうのです。
そういうものは年代として80年代から90年代のものが多いですね。

1本50セント-1ドル (当時NZドルが70円位) だったので
気兼ねなく買っていたら、ゆうに100本を超え、
周りの人たちに苦笑いされていたのを覚えています。





そんなスプーンは今のお店でも使っています。

が、肝心の絵の部分は取れて無くなってます。
(レジンのようなプレートが貼ってあるタイプ)
なのでこの部分を日本で新たに考えて作りたいなと思って、早4年。
そろそろ動き出そうと思います!





そして今の今の私の流行りはデコイです。
動物が(も)好きなようです。





収集の話はまた次回。それでは!

Older Post
New Post
Close (esc)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

カートに商品がありません。
Shop Now