Akieの【ご自由にどうぞ】

Akieの【ご自由にどうぞ】

春がcome on!!って呼んでいるポカポカ天気が続いていますね。
はじめまして、SRのAKIEです。


地元は福岡で、上京してからは職場に近い中野と千葉にも住んでいましたが
プライベートを充実させるべく、好きなcafe&bar近くの蔵前へ。
そこから墨田区に4年、江東区に3年半住んでいる下町LOVEな人間であります。

おばあちゃんがやってるもんじゃ屋さん、色々な揚げ物があるお惣菜屋さん、
フォークリフトが走る卸工場、たくさんのパーツが並ぶ部品店。昔と今が混合
していて人情味溢れる下町はとても居心地が良く、離れたくない大好きな町に
なりました。
今日はそんな大好き下町あるあるの「ご自由にどうぞ」をご紹介。


お店の試食で「ご自由にどうぞ」はよく見かけていましたが道端で遭遇する
「ご自由にどうぞ」は下町が初めて。大きな家具やキッチングッズ、本や洋服、
植物なんかもあったりしちゃったり。
そんな中に器があると、器フェチの私小躍りしながら吟味します。





らーめん椀、群青カラーに惹かれた深皿、徳利、刺身醤油が合う小皿、
旅館の朝食に出てきそうな平皿、お鍋に便利なお玉。
これらぜーんぶ「ご自由にどうぞ」から頂戴しまして。


そして一番お気に入りなシリーズがこちら。 


 


あー愛おしい・・・。全メーカー揃っております。
いつもキンキンにスタンバっております。
宅飲み、ベランダチルにさいっっこうです。


元料亭、元中華屋、元居酒屋前の道端からやってきた「ご自由にどうぞ」たち。
どんな店だったのか、どんな人に愛でられてたか知らないけれど、今もどこか
の誰かの元で愛されています。


”粋”だねえ


今日も元気に我が家で活躍中です。 





ちなみに、唯一活躍してないご自由にどうぞは
玄関で佇んでいる金属バッドです。


それではこのへんで・・・



Older Post
New Post
Close (esc)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

カートに商品がありません。
Shop Now