AKIEの海外ひとり旅 その6

AKIEの海外ひとり旅 その6

長年勤めていた会社を辞め、お金と時間だけがあった私的バブル時代

「ペーちゃん(私の愛犬)見てあげれるうちに行っておいで!」と
親友の言葉に甘え、1ヶ月に1回、海外へ行っていました。

今まで色々と海外に行きましたが32歳にして
はじめての一人海外旅です。

スリランカから帰国し2週間。
誕生日暇やな〜。よし!台湾いこ!と
またもや旅立つ1週間前にチケットを取り2泊3日の弾丸台湾へー!
目的は“食”  “coffee” 

1日目:台南
深夜に台北へ到着し、そのまま深夜バスで台南へ。
寝ている間に移動して朝から活動できる、
この効率良い深夜移動旅が結構好きでして。

朝6:30台南到着。
誰が見つけたん!と言いたくなる隠れ家スポットで朝食を。
(ピンクのTシャツをきたお母さんの奥に見えるのが店!)





カオスな空間で優しいスープと魚丸を食してる時点でもうワクワク!





牡蠣オムレツやちまき、肉圓・・・





街並みも好みでして歩いて食べての繰り返し。
夜市にも行き、朝から晩までてくてくお散歩。
32km43000歩も歩いて足はバキバキ笑

台南を満喫して幸せいっぱいの中
宿の冷蔵庫を開けるとバーステーケーキとメッセージカードが・・・。





心も温まった1日目となりました。

2日目:台北
半熟とろーり角煮丼で朝ごはんをキメたものの
流石に足が悲鳴を上げていたので整体へ。





そしたらその整体師が色々連れてってあげるよ!と
いきたい店バイクで回ってもらいました笑
おかげで諦めてた遠いコーヒー屋さんも行けてラッキー♪





ここは夜だけ開くコーヒーやさん(店主がお昼は会社員されてるから!)





台北は夕食の餃子屋さんが本当に美味しくて美味しくて・・・

薄皮、パリッ、じゅわ。
台湾はビールを持ち込めるからそれがなお良しで・・・
私的餃子No.1でございます。





3日目:帰国
飛行機に乗る前に行ける朝飯屋!
4時OPENに突撃!!出来立てホワホワの肉包を頬張ります。





帰国直前まで抜かりない私の食への意地!





初めての台湾なのに、THE観光地に何一つ行かず私らしい旅でした。
もっともっと食べたいので今度は友達といきたいですね!

さて次は何処へ!

Older Post
New Post
Close (esc)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

カートに商品がありません。
Shop Now