AKIEの海外ひとり旅 その4

AKIEの海外ひとり旅 その4

長年勤めていた会社を辞め、お金と時間だけがあった私的バブル時代

「ペーちゃん(私の愛犬)見てあげれるうちに行っておいで!」と
親友の言葉に甘え、1ヶ月に1回、海外へ行っていました。

今まで色々と海外へは行きましたが32歳にして
はじめての一人海外旅です。

パラダイスのNelaveliにさよならし始発でコロンボへ向かいます。
しかし何故か、列車が来るたびに”乗ったらだめ!”と言われ・・・
出発予定時刻からすでに1時間。

What happened?!





どうやら何か事件が起きたらしく、駅には銃を持った警察官だらけ。
そして夜まで列車は来ないとのこと。
なんてこった・・・・

地元のおじさんがバスでもいけることを教えてくれ、
急遽やんちゃなバスでコロンボへ向かうことに。





ホテルの兄ちゃんが持たせてくれたサンドイッチを車内で頬張り、
世界の車窓からバス編。





スリランカの街を感じていたら、服も顔も土埃で真っ黒。
かなりの凸凹道だったので景色を感じるよりかは
土埃を感じた記憶しかございません。





そんなこんなで6時間ほどでコロンボ到着。
列車より早くて列車より高い謎のバス旅、完。

コロンボはデパートや大きなホテル、カジノなどTHE都会
散策しましたが、すぐに飽きてしまいましたね笑

とりあえず海沿いの線路道をずっと歩いていました。





これまた夕陽のナイススポット
家路に着く人たちを優しく照らすわけですよ。
何も考えずにただただボーッと夕陽を眺めてました。





もちろんカレーを食す。





無事コロンボに辿り着けた安心感で早めに就寝です。

次回こそ最終編です。
思いつき旅が大好きなので南へ降ります♪

Older Post
New Post
Close (esc)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

カートに商品がありません。
Shop Now