AKIEとLauryn Hill

AKIEとLauryn Hill

森山直太朗がそろそろ呼んでいる気がしていますが
まだまだ久石譲に浸りたいです。

こんにちは、AKIEです。

夏ですね。夏が大好きです。
冬が嫌いなので、私が総理大臣なら冬眠休暇を作ると
昔から宣言しています。

夏と言えばフェス。
音楽×自然×お酒のコラボは最高です。

色んなフェスに行きましたが
「生きてるうちに会えると思ってなかった...」と
今までのフェスとはちょっと違った感覚で感慨深くなったのは
2015年のSOULCAMPです。

お目当てはもちろん ”Lauryn Hill” 

ローリンとの出会いは1993年公開の『天使にラブソングを2』





ミュージカルと洋楽好きの母親の影響でビデオを見て、
何このカッコいい人!!と衝撃を受けたのを覚えています。
あんなカッコいい女子高生いません。
今見ても鳥肌立つ可愛さとかっこよさです。

それから5年後、1998年に発売された『The Miseducation 』





このジャケット、知らない人はいないのではないでしょうか。
当時中学生だった私が、初めて買った洋楽アルバムでもあり、
今でも大切に持っています。

私にとってローリンは遠い遠い世界の人。
そんな彼女を、生で見ること聴くことができるなんて。

イェーイ!というより
目の前にいる・・・カッコいい・・・やばい・・・夢なんかな・・・
という感情の方が強く、これが最初で最後だろうなと
静かに涙しながら目に焼きつけていました。

それから5年後2020年・・・
ローリン再来日!!
しかもMiseducationを掲げてのTour!!

また生で聴けるなんて!
これが本当に最後かもしれない・・・。
ワクワクドキドキ。。。

しかしながら、コロナの影響で
2020.5.12 → 2020.12.7 → 2021.9.9 と絶賛延期中
最新情報では2022.4.26だそうです笑 

あぁ会えるのかなー・・・。
来年まで楽しみに待とうと思います。

Older Post
New Post
Close (esc)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

カートに商品がありません。
Shop Now