夏野菜が美味しいから!!

夏野菜が美味しいから!!

こんにちは!
好きな食べ物はスイカなmihoです!

ちょっと前までは簡単に食べられればよし!
と完全に手を抜きまくっていた食事なのですが、
ここ最近は久しぶりに自炊が楽しいな〜と思ったので
今回はその話をしたいと思います!

なんと言ってもその理由は、
『夏野菜が美味しいから!!』

野菜そのものをカットしてさささっと焼き
(物によってはトロトロになるまでじっくりと焼く)
お塩をパラッとするだけ!完成!

なんとも簡単なのですが、それが驚くほど美味しいのです:くつろぎ:
野菜本来が持ってる旨みの出汁が存分に引き立てられると言うか、、

調味料ほぼ必要なくて、
忘れかけていたお野菜の美味しさに改めて気付かされました。

旬ってすごいなぁ、、

例えば、トマトだってフライパンでささっと炒めて
お塩をしたら美味しい出汁が出ます。
それを卵でするするっととじるだけで美味しいんです!

トマト自体の酸味と甘みに少しの塩味が良い塩梅で
毎日食べれます、、、。

前に鎌倉で食べたカレーがすごくシンプルだったのですが、
夏野菜とスパイスの直球がすごく美味しかったです。
シンプルイズベスト!





そしてやっぱり、そんなお野菜たちを食べるとなんだかホッとします:くつろぎ:

夏の暑さに体力を奪われる時期ですが、
楽しく食べて心も体も元気に夏を乗り切りたいと思います:ぽっ:


 

Older Post
New Post
Close (esc)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

カートに商品がありません。
Shop Now