モノをつくるということ

モノをつくるということ

こんにちは。SR の加藤です。

今、またSRの新しい場所を計画するにあたって、自分で作れるものはなにかを考えています。

わざわざ作る必要はないのですが。購入することが早いですが、作れるものなら作って置きたいなと。

次の場所は、狭いスペースの中で商品提供をしていくようなところで、一つ一つのものが、購入される方から見えるようになっていくと思います。

そういったものを自分で作りたいと思うことは無茶なのかもしれませんが、やることに意味があるのかなというところで、この場所ではノックボックスをつくってみようと思います!

材料はこちら。


エンビパイプ 1本





細いエンビパイプ 1本





鉄のネジ棒 1本





そのカバー 1セット





これだけあれば、エスプレッソの粉を落とすための道具が完成します。とてもシンプルなので、いざ組み立てて必要パーツ出てくると思いますが、最低限は使えそうです。


製品完成図イメージ製品はこちら。



いつもは製品を購入して使うものを自前で用意してみるっていうのは、まだまだやることできるんだぜって言われているようで、謙虚にいかねばなと感じます。

こうやって物作りされているということを心に刻んで、ぼくらはぼくらの美味しいエスプレッソを提供してきますので、ぜひコーヒーを楽しみにきてみてください!


Older Post
New Post
Close (esc)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

カートに商品がありません。
Shop Now