SHOKOファームはじめました

SHOKOファームはじめました

千葉県で今年からマイファームをはじめました。

ずーーっと、自分で食べるものを自分で育てて、
【Farm to table】をするのが憧れでした。

そんな時に遠い親戚が、
高齢化により誰かやりたい人いないかな?と!!!!

タイミングよく、畑ゲットしました!!

2月に、3種類のじゃがいも(インカのめざめ・シャドークイーン・キタアカリ)
の種芋をまいて、
6月に収穫してきました:くつろぎ:





私は、東京生まれ東京育ち。親戚もほとんど東京住み。
あまり自然に触れないまま育ってきました。

収穫の時、見たこともない大きなミミズや幼虫が土から出てきて、

最初はギョッとしましたが
虫がたくさんいる土で育つ野菜は、美味しい証拠ですよね。





収穫しているうちに虫にも慣れてきました笑
自分で育てたじゃがいもは甘くてねっとり、美味しい!





この夏はじゃがいも買わなくてもいいくらい、収穫できました!!
じゃがいも料理のレパートリーを増やしたいです。
おすすめあったら教えてください
:くつろぎ:

次は何を育てよう?
Older Post
New Post
Close (esc)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

カートに商品がありません。
Shop Now