イベント出店記📕

イベント出店記📕

あけましておめでとうございます!
代表の加藤です。

久々にブログを書くということで、22年後半のイベント出店の模様をお伝えします。

まずは11月5,6日の2日間、東京と神奈川の県境である多摩川の河川敷にて行われた「TAMARIBA」





こちらは2016年から開催されている完全DIYのフェスで、2018年まで毎年開催され、2019年は台風の直撃に河川の氾濫で中止、その後2020-21年はコロナ禍にて休止となり、久しぶりの開催となりました。

運営は地元狛江市の有志団体「comaecolor」チーム。

SRは2017年に旅館脇施設での週末イベント、「SOTOKAWADA」という場所からご一緒させていただき、そのご縁から今でもイベントにお声がけいただいています。

TAMARIBA 2018は2日間で来場者がなんと13,000人を超えるほどの大きなイベント。そして2022年はそれを超えていったようです。恐るべしTAMARIBA!!
私たちはエスプレッソマシンを持っていきましたが、2日目途切れることなく並んでいただけたお客様のご注文に耐えることができず、エスプレッソマシンが途中でフリーズ。。後半終盤のお客様にご迷惑をお掛けしてしまいました。大変申し訳なかったです。
来年に向けての傾向と対策は練れたので、次回はさらなる良き出店としたいと思います!





こんなに綺麗な青空の下





コーヒーを飲んでいただけて





とても良きイベントです!





珈琲参道」というイベントも5月に狛江の泉龍寺で開催されています。
いつも大変お世話になっています!みなさん本当にすごいパワーでイベントを運営されています。感謝!!




続いては、11月30 - 12/5日 大阪梅田にある阪神百貨店さんで開催された「GOOD COFFEE FEST

SRはコーヒーではなく、8月より神保町にオープンしましたアイスクリームショップ「SR coffee & ice cream Jimbocho」として4日間参加いたしました!





周りは全国から選りすぐりのコーヒー屋さんがひしめき、12月だけどとても熱いイベントでした(そして冬の建物の中って結構暑いですよね、、)
その熱さを少しクールダウンしてもらうべく、私たちのアイスクリームが大活躍してくれました!

通常販売(シングル・ダブル)はもちろん、コーヒーの飲み比べチケットも使えるようにしており、ちょっとした箸休めとしてもみなさんに食べていただきました。

また次回も参加するー!と感じられたこちらも良きイベントです。







最後は11月24 - 26日の3日間行ったSR HIRAKAWACHOでの「mortar mini market」

こちらは2022年の2月から定期的に開催している、MILKTEA SERVICE 須藤氏を中心とした、店舗を持たないようなpop upメインの方が出店してくれているミニサイズのマーケットです。










11月で第4回を迎え、正直かなり緩い空気のイベントなので、私自身もとてもリラックスした感じのイベント。いつも初日から反省会を行うのですが、結果今回もよかったね〜とゆるく終了していきます。

そして今回は、アイスクリーム業界の大先輩である神戸本店、昨年東京・広尾にお店を出店した「Harlow ICE CREAM」さんにも参加していただきました!






外での出店はあまりされないのですが、今回は須藤氏のラブコールにて参加していただき、かなりの緩さにびっくりされながらも、オーナーでもあるケイコ氏もとても楽しんでくれてなにより。

ぜひみなさま次回 (3月後半予定) ですので、遊びにきてください!
SRのインスタグラムにて告知いたします〜

今後もイベント出店していきますので、お近くにいった際はぜひに。
それでは〜!

加藤

Older Post
New Post
Close (esc)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

カートに商品がありません。
Shop Now