SHOKOの趣味 その2

SHOKOの趣味 その2

”趣味=1から手作りすること”
な私。

前回、柿酢を作りましたが、
濾す時に全部ひっくり返してしまいました。。。泣

気を取り直して、最近、念願のパスタメーカー買いました!!
嬉しい〜!!!

パスタに適した小麦粉があるのですが、
すぐに使いたかったので、
古代小麦粉を使ってパスタ作りました♡
(なぜか、古代小麦粉はある、、、笑)
パスタは同じ生地で、カットする幅や薄さを調整して
色々な形にしていきます。





今回は、ラザニア用と、スパゲティを。





意外と簡単なんです!
捏ねて、寝かせるだけ。





今回は生麺を茹でました!もっちもち〜
茹で時間、なんと!1-2分!!





このように干しておくと、
乾麺になり保存期間を延ばすことができます!
すごい⑅◡̈*





この日は、
ラザニアと紫キャベツと鯖のレモンスパゲティを
作りました!
はまる、、、もちもちで、乾麺にはない食感。

手作りだと楽しいし、外食より安くて美味しい!

パスタメーカーで餃子の皮も作れるようなので、
次回は中華パーティをしたいと思います!

手作りは最高です♡


Older Post
New Post
Close (esc)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

カートに商品がありません。
Shop Now